NEWS

News > アイドルカレッジ初の映画制作クラウドファンディングプロジェクトに…
News > アイドルカレッジ初の映画制作クラウド…
2020.02.23.Sun

アイドルカレッジ初の映画制作クラウドファンディングプロジェクトについて

いつもアイドルカレッジを応援していただき誠に有り難うございます。

 

先日の11周年記念ライブの最後に告知しました通り、

アイドルカレッジ初の映画制作クラウドファンディングプロジェクトを行うことになりました!

 

プロジェクトは2月23日(日)の22時からMotionGalleryにてスタートいたします。

https://motion-gallery.net/
決済は各種クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込等が可能となります。

 

ページ公開後はこちらから

https://motion-gallery.net/projects/idolcollege_movie

 

クラウドファンディング受付期間:2020年2月23日(日)22:00~3月30日(月)23:59

 

【実施に至るまで】
結成10年を超えるアイドルグループは多くない中で、今所属しているメンバーの中には、8年・9年・10年と長く所属しているメンバーもいます。メンバー一人ひとり、最初はアイドルだけを頑張る為に加入しましたが、長年アイドル活動をしていく中で女優業や声優業など、演技の道へ進みたいと思うメンバーが出てきました。
しかし、女優として大成することも一筋縄ではいきません。特に映画のオーディションは倍率が高く、希望の道へ踏み出せないメンバーがいる中で、自社で映画制作をすることで、その夢へ一歩でも近づくことができないかと考えました。
アイドルカレッジはアイドルだけでなく、一人ひとりの新しい夢への足掛かりとして今回の映画制作を行うことに決めました。
また、この一歩が、アイドル業界としても意義のある一歩になると考えています。

幸運なことに、今回の映画の原作は過去にノベルコンテストで大賞となった作品を使わせていただけることになりました。
この原作をもとに、アイドルカレッジの色を織り交ぜつつも、メンバーの個性が光る作品にしたく、
その為にもクラウドファンディングにて、ファンの皆さんにご協力をいただきたいと思いました。

 

【映画概要】
タイトル:タイムイズライフ(仮)

☆登場人物
時留 ルナ(トキトメ ルナ)
時輪 怜司(トキワ レイジ)
常時 進 (ジョウジ ススム)
寺堂 麻希(ジドウ マキ)

あらすじ
普通の公立高校に通う普通の女子校生の時留ルナ。
そんな彼女の悩みは寺堂麻希率いる部活の元先輩グループからの“いじめ”だった。
気弱なルナは自殺を図ったが未遂に終わる。
かなりの重体で意識が戻るかわからないと医者に告げられたが彼女は意識を戻した。
“時間を止める”という能力を手に入れて・・・
ルナは意識不明の3日間の中で、夢か現実か“ベゼル”と名乗る者に能力を授かったと言う。
時間を止める事の出来る“チカラ”を・・・
但し能力を使用するには3つの条件があった。

一、 息を止めている間のみ時間は止まる。
二、 息止め中は己の時間だけ1分が1年という速さで進行する。
三、 “ベゼル”に魂を売る。

条件を気にせずに時間を止めて好き放題に犯罪を犯していたルナだったが、彼女を疑う1人の探偵、常時進が現れる・・・

この物語は誰もが一度は考える“時間を止めれたら・・・”という人間の陰に潜む願望と欲望を自由に操り、抜け出せない深い闇に落ちていく時留ルナの物語である。

 

【映画制作スケジュール予定】
撮影
5月~7月

編集
8月以降

2020年内完成予定

2021年春頃公開予定

 

【リターンについて】
☆1万円枠
・映画のクレジットにスペシャルサンクスとしてお名前を記載
・完成披露上映会参加権(日程未定)
・試写会参加権(日程・期間未定)
・アイドルカレッジイベントで使用できる特典券セット
ツーショットチェキ+サイン(30秒)券×1枚
ツーショットチェキ+サイン(1分)券×1枚
ツーショット写メ(自撮り無し)券×1枚
個別握手(1分)券×2枚
20秒携帯動画撮影券×1枚

☆3万円枠
・映画のクレジットにスペシャルサンクスとしてお名前を記載
・懇親会(2020年5月31日実施予定。参加費2,000円)
・メイキングDVD(1分サイン付き)
・完成披露上映会参加権(日程未定)
・試写会参加権(日程・期間未定)
・アイドルカレッジイベントで使用できる特典券セット
ツーショットチェキ+サイン(30秒)券×4枚
ツーショットチェキ+サイン(1分)券×2枚
ツーショット写メ(自撮り無し)券×2枚
20秒携帯動画撮影券×3枚
20秒静止画撮影券×2枚
個別握手(1分)券×5枚
個別握手(2分)券×2枚
個別握手(5分)券×1枚※アイドルカレッジハンドレッドイベントでのみ使用可能
自撮りツーショット20秒携帯動画撮影券×1枚

☆12万円枠 ※各メンバー3枠限定
・室内テーマパーク遠足(2020年5月30日実施予定)
・撮影会(2020年5月30日実施予定)
・台本読みイベント参加権(日程未定)
・アイカレメンバー全員のサイン入り台本
・映画のクレジットにアソシエイトプロデューサーとしてお名前を記載
・完成披露上映会参加権(日程未定)
・試写会参加権(日程・期間未定)
・メイキングDVD(1分サイン付き)
・アイドルカレッジイベントで使用できる特典券セット
ツーショットチェキ+サイン(30秒)券×2枚
ツーショットチェキ+サイン(1分)券×2枚
20秒携帯動画撮影券×3枚
20秒静止画撮影券×2枚
個別握手(1分)券×3枚
個別握手(2分)券×1枚
個別握手(5分)券×1枚

【想定されるリスクについて】
・完成披露上映会について
最速上映回になります。メンバーの舞台挨拶を予定しており、メンバーと一緒に鑑賞いただけます。日程は2021年春頃、平日の夜に関東圏内で実施予定です。スケジュールは遅くても1ヶ月前にはご連絡いたします。
万が一スケジュールの都合が合わない方には、参加権と引き換えにツーショット+サイン(30秒)券とツーショット写メ(自撮り無し)券をお渡しいたします。尚、複数の枠をお申込みいただいても、当権利はお1人につき1回のみの権利とさせていただきます。(例 12万円枠と3万円枠をお申し込みいただいた場合、完成披露上映会にお越しいただけない時は、ツーショット+サイン(30秒)券とツーショット写メ(自撮り無し)券は1枚ずつのお渡しになります。重複はいたしませんのでご了承ください)

・試写会参加権について
完成披露上映会後、数回の試写会を実施予定です。クラウドファンディングに参加いただいた方はどの試写会にもご参加いただけます。スケジュールの都合が合わない方は、完成披露上映会のような代替リターンはございません。

・懇親会について
2020年5月31日(日)の日中に約2時間、開催予定です。参加費は2,000円別途必要になります。メンバー全員参加予定で、推しメンバーと1対1の場を約束するものではありません。立食形式で様々なメンバーとのトークを楽しんでいただきます。

・室内テーマパーク遠足について
2020年5月30日(土)に60分間、関東圏内の室内テーマパークにて開催予定です。雨天決行。指定の推しメンバーと1対1でテーマパーク内を周ることができます。入園料はかかりませんが、アトラクションに乗る費用はお客様負担になります。お化け屋敷など、一部のアトラクションはご利用いただけません。イベント中はスタッフが同行いたします。メンバーの身体に触る等、メンバーが不快に思う行動・発言があった場合、イベント中でも中止とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・撮影会について
2020年5月30日(土)に40分間、関東圏内のスタジオにて実施予定です。指定の推しメンバーと1対1で撮影を行うことができます。衣装は私服予定です。イベント中はスタッフが同行いたします。メンバーの身体に触る等、メンバーが不快に思う行動・発言があった場合、イベント中でも中止とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・台本読みイベントについて
メンバーが映画台本の一部を読み合わせします。いち早く台本の一部をお届けすることができます。2020年5月頃に1時間~1時間半、開催予定です。スケジュール決まり次第、なるだけ早くご連絡します。
万が一スケジュールの都合が合わない方には、参加権と引き換えにツーショット+サイン(30秒)券と20秒携帯動画撮影券をお渡しいたします。

・アイドルカレッジイベントで使用できる特典券について
期限は2020年4月30日~10月31日予定になります。一部アイドルカレッジイベントでは使用できない場合がございますので、使用を希望される際は現場スタッフまでお尋ねください。期限を越えての使用はできません。また、3万円枠の個別握手(5分)券は、アイドルカレッジの秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部で開催されるイベントでのみ使用できますが、12万円枠の個別握手(5分)券はその他のイベントでもご利用いただけます。(上記の通り、使用できないイベントもございますので、必ず現場スタッフまでお尋ねください)

※卒業予定の河東杏樹・鈴木あゆは映画やリターンのイベントへの出演はございません
※撮影スケジュールにより一部リターンの提供時期が前後する可能性がございます。予めご了承ください
※注意事項欄に明確に実施予定日が記載されていないものは、開催日未定になります。リターン内容に提供予定日が記載されていますが、こちらは仮のものになります
※急な内容変更・メンバー変更・お休み・中止の際は、ご理解・ご了承ください

 

 

その他、詳細につきましてはクラウドファンディングページをご覧ください。

 

応援、どうぞよろしくお願いいたします!